top of page

肌よりも浴びる紫外線量が2倍以上!?

こんにちは、今日の担当はNです☺

さて、梅雨も終わり本格的な夏の到来ですね!

お肌には日焼止めを塗っていると思いますが、髪の毛はどうしていますか?

実は肌よりも髪の毛は2倍以上も紫外線を浴びていたんです…(*_*)

髪の毛の日焼けはキューティクルを傷めたり、枝毛・切れ毛の原因となります。

そして髪が傷むだけではなく、ヘアカラーの持ちも悪くなってしまいます。

しっかりと対策をして綺麗なカラーも維持しましょう(^^)

まずは外出する前に日焼対策を!

オススメはスプレータイプの日焼け止め★

丁寧にムラがないように全体にスプレーしましょう☺

その他、帽子をかぶったり日傘を差すのも良いですね◎

そして外出先から帰ってきてからはUVケア効果のあるトリートメントやスタイリング剤で髪をコーティングすること。

紫外線ケアを謳ったシャンプーやトリートメントに切り替えるのもオススメです!(^^)!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page