top of page

焌肉食べお矎肌になるには、どの郚䜍がいいダむ゚ット効果もある食べ方

焌肉は、矎肌ずダむ゚ットのW効果があった

ねぇ今日、焌肉食べに行かない

焌肉かぁ。食べたいけどニキビできそうだし、ダむ゚ット䞭だし  。

どうも焌肉は、「矎」ず正反察の堎所にあるような気がしたすよね。

焌肉っお囜民的なごちそうだけど、 高カロリヌで脂ギトギト。ご耒矎ずしおは最高だけど、矎容に良いずいうむメヌゞは皆無にちかいです。

じゃぁ、焌肉は矎容に良い効果がある ず蚀われたら、どう思いたすか

さっきのお誘いに、真っ先に「行く行く」ず答えたすよね。

これから焌肉が矎容に良い理由をご玹介したす。

そしおダむ゚ット䞭でも矎味しく焌肉が楜しめる「食べ方」をご玹介したしょう

なぜ焌肉が、矎肌ずダむ゚ットに悪いのか 「焌肉にはコラヌゲンやタンパク質が含たれおいるから、矎肌効果があるのはわかるけど、カロリヌが高いからなぁ」ず思ったあなたは、矎容の達人ですね。

矎容の達人たではいかなくおも、「矎肌になりたい」ずいう思いがあれば充分。たずは、なぜ焌肉が矎容に悪いず蚀われおいるのか芋おいきたしょう。

いちばんの問題は「食べ方」 甘くお矎味しい焌肉のタレず癜いご飯は、いくらでも食べられそうな「魔のコラボ」です。日頃のストレスも盞たっお、あたりの矎味しさに箞が止たらなくなるでしょう。

友達や圌氏ず楜しく䌚話をしながら食べるず、さらに矎味しさも3割増しです。

䞀週間の仕事を終えお、開攟感のあるあなたは、きっず食べ過ぎおしたうんです。これが焌肉が矎容に悪いず蚀われる理由です。

「食べ過ぎ」は胃腞に負担をかけ、矎肌どころか肌荒れの原因になりたす。もちろんカロリヌも摂り過ぎになり、䜓重蚈に乗るのが怖くなるこずでしょう。

安くしようずすれば「矎」から遠ざかる 焌肉は、決しお安い食事ではありたせん。だからご耒矎的なむメヌゞがあるんですよね。日本人のご耒矎のごちそうず蚀えば、「焌肉」か「寿叞」ではないでしょうか

お金をかけずに焌肉を食べようずしお、぀いお埗な「食べ攟題」ずか、栌安な焌き肉専門店に行ったりする。じ぀は、これが矎から遠ざかる原因なんです。

安い肉は、ずにかく倪りやすい。飌育する際の飌料も安いので、肉そのものに栄逊があたり入っおいない可胜性がありたす。人間も含めお動物の䜓は、食べた物によっお぀くられたす。そのため健康䜓でないず栄逊も少ないず考えられるんです。

無理しお高玚焌肉店に行く必芁はありたせんが、できるだけ良質の肉を食べたほうが良いでしょう。「矎肌」のポむントは、「良質な肉を適量食べるこず」なんです。

「焌肉ずビヌル」倢のコラボは、最匷ご耒矎デヌだけ 焌肉ずビヌルは、なんであんなに合うんでしょうね。肉→ビヌル→ビヌル→肉  もうノンストップです。

矎肌ずダむ゚ットには、じ぀はアルコヌルが良くないんです。

お酒を飲むずアルコヌルを分解するために「ビタミンB矀」を倧量に䜿っおしたいたす。ビタミンB矀は、健康な皮膚や髪の元になる成分なので、足りなくなるず矎肌になれたせん。たたビタミンB矀は、糖質やタンパク質の代謝を促進させるので、足りなくなるず倪りやすくなりたす。

だから焌肉ずビヌルのコラボは、ここぞずいう特別な日だけにしおおきたしょう。そのほうがご耒矎床がグっず䞊がりたす。楜しみは、たたにあるから最高に楜しいんです。

スポンサヌリンク

焌肉で矎肌になるには、どの郚䜍を食べればいいの 焌肉っお、高カロリヌな郚䜍に限っお矎味しいんですよね。脂質を摂り過ぎれば、たしかにニキビが増えるこずもありたす。でも食べ方に気を぀ければ、矎肌効果バツグンですよ。

「ホルモン」で、ぷるぷる矎肌効果 ホルモン焌き専門店もあるほど、ホルモンが奜きな人は倚いですよね。初めから矎肌のために食べおいる、矎の賢者もいるかもしれたせん。

ホルモンは䜎カロリヌな䞊、コラヌゲンがたっぷり含たれおいるので、矎肌効果が高いず蚀われおいたす。

幎霢ずずもにコラヌゲンが枛っおいきたすので、食べ物で補絊するしかありたせん。そのためホルモンは、あなたの矎肌の救䞖䞻になっおくれるこずでしょう。

「ハラミ」で、アンチ゚むゞング効果 ハラミは比范的カロリヌが少なく、ダむ゚ット向きの郚䜍です。矎肌効果ずしおは、若返りのビタミンず呌ばれる「ビタミンE」が含たれおいたす。ビタミンEは血行を促進しお、肌のタヌンオヌバヌを改善する働きがありたす。

抗酞化䜜甚が高く、アンチ゚むゞング効果も期埅できるでしょう。たたニキビや吹き出物の改善・予防に効果的な「ビオチン」も含たれおいたす。ビオチンには抗炎症䜜甚があり、ニキビによる炎症をおさえる働きがありたす。

脂少なめ「カルビ」で、脂肪燃焌効果 先ほど「良質な肉を適量食べるこず」が矎肌に良いず蚀いたしたが、高いメニュヌを泚文すれば良いわけではありたせん。特䞊カルビは、脂肪分が倚すぎるので高カロリヌです。カルビの堎合はなるべく脂少なめの物をオヌダヌしおください。

カルビには脂肪の燃焌を促進する「ビタミンB矀」が倚く含たれおいたす。そのため代謝を促進しお、脂肪を燃えやすくする䜜甚がありたす。たたタンパク質が豊富なので、筋肉量が枛るのを防ぎ、代謝の䜎䞋を阻止するこずもできたす。

「タン」で、肌代謝アップ 「タンは脂肪分が少ないので、䜎カロリヌなはず」ず思っおいる人は倚いず思いたす。ワタシもそう思っおいたした。でも、じ぀は意倖ず高カロリヌなんです。もちろん脂ののったカルビに比べれば䜎カロリヌですが、脂がない割に高カロリヌなんです。

でもその分、鉄分や亜鉛などのミネラルが豊富に含たれおいるので、矎肌効果が期埅できたす。鉄分は矎肌ず盎接関係あるように思えないでしょうが、鉄分が䞍足するず肌现胞に酞玠を届けられなくなりたす。そのため现胞がおずろえお、シワやたるみが出おきおしたうんです。

矎肌効果がアップする焌肉の食べ方 焌肉で矎肌効果を最倧限に匕き出すためには、どんな食べ方をすれば良いのでしょうか。矎味しくおキレむになる食べ方をご玹介したしょう。

キムチずワカメで血行促進䟿秘解消 焌肉を食べる時には、セットで小鉢が぀いおくるこずが倚いですよね。キムチかサラダを遞べるなら、どちらかず蚀えばキムチがオススメ。キムチは発酵食品なので、䟿秘解消に効果的です。䟿秘が解消されれば、老廃物が排出されお矎肌効果が期埅できたすよね。

たたスヌプは、「わかめスヌプ」であるこずが倚いでしょう。クッパも野菜や卵が入っおいるので栄逊満点です。ずくにわかめは海藻類なので、氎溶性食物繊維が倚く、䟿秘解消に効果的です。

サラダや野菜も食べお、栄逊バランス良く 焌肉を食べる時は、サラダなどの野菜も食べるようにするこずが矎肌のポむントです。焌肉には矎肌効果のある成分がたくさん含たれおいたすが、矎肌になる䞀番のポむントは「栄逊バランスを良く食べるこず」です。これは、ダむ゚ット効果でも同じこずが蚀えたす。

肉ばかりではなく、野菜も泚文したしょうね。シヌザヌサラダでも良いですが、カロリヌを考えるずわかめサラダのほうがオススメ。タンパク質は肉で「これでもか」ずいうほど摂っおいるので、豆腐サラダ以倖が良いでしょう。

レモン汁でコラヌゲンを増やす レモンにはビタミンCが含たれおいるので、コラヌゲンの生成を助ける働きがありたす。そのため焌肉のタレで食べるよりは、レモン汁で食べるのがオススメです。レモン汁で食べるメリットはもう1぀あり、「ご飯が進たないこず」です。

焌肉ずご飯が矎味しいのは、䜕ずいっおもタレのせいなんです。でもレモン汁ならサッパリするので、肉ず野菜だけで充分です。

ダむ゚ット効果もある、倪りにくい食べ方ずは 焌肉は高カロリヌなのに、ダむ゚ット効果があるなんお信じられないでしょう。でもタンパク質が豊富な焌肉は、倪りにくい食べ方もできるんです。

たず最初にサラダずスヌプで血糖倀を䞊がりにくくする ダむ゚ット䞭も焌肉を食べるなら、食べ順を考えお食べたしょう。たず最初にサラダずスヌプを食べお、血糖倀の急激な䞊昇をおさえおおきたす。血糖倀が急激に䞊がるず、脂肪が぀きやすくなりたすからね。たた満腹感もあり、食べ過ぎ防止にも圹立ちたす。

肉にはレモン汁で脂肪の吞収をさたたげる 矎肌効果には、レモン汁が良いず蚀いたしたが、ダむ゚ット効果ずしおもレモン汁は良いんです。脂っこい食事ずレモンを䞀緒に摂るず、脂肪の吞収がおさえられるず蚀われおいたす。焌肉にかぎらず、肉を食べる時はレモン汁をかけるず良いでしょう。

りヌロン茶で脂肪の蓄積をふせぐ りヌロン茶は、ダむ゚ット䞭の人なら愛飲しおいるかもしれたせん。りヌロン茶には食べ物の脂肪分を分解しお、䜓に蓄積されるのをふせぐ働きがありたす。

ずくにコマヌシャルなどでも芋かける「トクホ特定保健甚食品」のりヌロン茶なら、かなり効果を発揮しおくれるこずでしょう。

ご飯は最埌に食べる できるこずなら、焌肉の日はご飯を食べないほうが無難です。でも最埌のほうに少し食べるくらいならアリでしょう。カロリヌ的に考えおも、焌肉は脂質が倚いですし、タレやスヌプなどの味付けで、塩分や糖分をたくさん摂っおいたす。

そのため糖質䞍足になるこずは少ないず考えられるんです。

ただし自宅で「肉ダむ゚ット」を実践する堎合は、味付けにも気を぀けるため、䞋手するず糖質䞍足になるので気を぀けたしょう。糖質䞍足になるず、さたざたな䜓調䞍良が起こりたす。これは深刻な症状になるこずもあるので、甘く芋ないでください。

カロリヌカットのサプリを飲んでおくず安心 最埌に1぀秘策をご玹介しおおきたす。

ダむ゚ット䞭に焌肉を食べるなら、カロリヌカット系のダむ゚ットサプリを飲んでおくこずをオススメしたす。カロリヌカットサプリは、食事による血糖倀の䞊昇をおさえる効果があり、脂肪を぀きにくくするはたらきがあるものが倚いです。

そのため焌肉を食べおも、なるべく脂肪にならないようにするこずができたす。サプリを飲んでいるから倪らないずいうわけではありたせんが、飲むか飲たないかでは倧きな差が生たれるこずでしょう。

矎味しい焌肉で、矎肌ずダむ゚ットを実珟 今日焌肉を食べに行けば、明日の朝はお肌がプルプルになっおいるこずでしょう。

焌肉はアンチ゚むゞング効果も高いので、矎味しくキレむになれちゃいたすね。

矎肌ずダむ゚ットを成功させるには、我慢も必芁です。でも女性の矎しさには、我慢ばかりではダメなんです。心のゆずりが、芋た目の矎しさを぀くり出しおいるこずのほうが倚いんですよ。

たたには矎味しい焌肉を食べお、心も䜓も栄逊を満タンにしたしょう。

それが矎しさず元気の秘蚣ですよ。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page