top of page

秋のお肌のお手入れ次第で1年間の美肌は決まる?!

お肌は、秋を迎えることで、1年のサイクルと言われています。 この秋にこそ正しいスキンケアを行うことで、綺麗なお肌を維持することができます。

少し外に出ただけでも、強い紫外線を容赦なく受けている肌です。 それは、私たちが思っている程度の紫外線量ではないんですね。

ちょっと、外に出るだけ。と思っていても日傘も手袋もささずに外に出るだけでもお肌は着実に紫外線のダメージを受けています。

それに部屋にいるだけでさえも紫外線は降り注いでいます。 真夏のちょっとした、油断が老化を加速しているのです。 老化を早く感じる人は、一日分の紫外線が蓄積されていき夜寝ている時にお肌に変化が出てくるので、朝起きてから、シミやシワが出来ている事に気づく方も意外と多いようです。

年齢を重ねると紫外線対策が老化に影響を与えますので、ダメージをリセットしましょう!

・肌に受けた夏のダメージをリセット

夏に受けた紫外線のダメージや冷房による乾燥を秋のこの時期に少しでもリセットしておくことが重要です。

 保湿をしっかりする  睡眠をたっぷり取る  マッサージをする  運動をする  食生活の見直し まず夏は紫外線と冷房の影響から、お肌がインナードライ状態です。 また、汗をよくかくので、表面上は潤っているように思いがちですが、そこが老化を加速させる落とし穴です。

肌の内部は砂漠のように水分が飛んでいってしまっているため、インナードライ状態で紫外線を肌が余計に吸収してしまいシミやシワの原因になります。

そのため、ミストでこまめにスキンケアをするか、自宅であれば加湿器を炊くのもオススメです。

お肌のターンオーバーを促すにも食生活や運動、睡眠は必要不可欠です。 普段、なかなか運動できない方は、就寝前に軽めにストレッチなどをするだけでも老化防止に繋がります。

また、秋のお肌のお手入れとして、取り入れて欲しいのが、お肌のマッサージです。 顔をマッサージすることで、顔の血行を促進させシワやたるみの原因を予防することができます!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page