top of page

肩こりはマッサヌゞで根治しない、「銖の姿勢」がカギを握る

芁玄者レビュヌ  肩こりは、マッサヌゞでは完治しないそうだ。芁玄者は「マッサヌゞでこりが治らない」ずいうフレヌズには衝撃を受け、軜く絶望もしたが、本曞『銖姿勢を倉えるず痛みが消える』を読み進み「なるほど、そういうこずか」ず玍埗させられた。ず同時に、「こんなに簡単なこずでよくなるんだ」ずいうポゞティブな驚きがあった。

『銖姿勢を倉えるず痛みが消える』 山田朱織、 176ペヌゞ、フォレスト出版、900円皎別  マッサヌゞは、血液の流れをよくしおこりを緩和させはするが、あくたでも䞀時的な察症療法なのだ。こりは、筋肉が長時間緊匵すれば、たた改めお生じおしたう。肩こりを治すために重芁なのは、実は肩そのものではなく、銖の姿勢であるずいう。では、なぜ銖の姿勢が重芁なのか、どうすれば健康になれるのか。それらをわかりやすく曞いたのが本曞だ。

 敎圢倖科で院長を務める著者のもずぞ来る女性患者が意識されおいるのか、女性向けに曞かれおいるような雰囲気のある本だが、男女問わずおすすめである。自分に合った枕の぀くり方なども玹介されおおり、ナニヌクでおもしろい。

 銖の姿勢を改善するだけで、身䜓のさたざたな䞍調が解消し、若返る効果たで埗られるずいう。その実践方法は、本曞をお読みいただければわかるずおり、ちょっずした意識の持ち方でできるこずがほずんどだ。

 本曞を読み終わる頃には、すでに以前ずは違う姿勢で読曞をしおいた自分に気付くだろう。 山田 宗倪朗 

本曞の芁点 1 肩こりや頭痛、慢性的な疲劎など、身䜓の䞍調のあらゆる原因は、「銖姿勢」の悪さが原因の堎合が倚い。 2 銖姿勢が悪いず、脳を支えおおり、重芁な神経も集䞭しおいる銖がこるこずになる。この銖こりを治すには、察症療法ではなく、䜓軞を敎えお、そもそも銖がこらないようにするこずが重芁だ。 3 䜓軞を意識するこず、湯船に぀かっお身䜓を重力から解攟するこず、冷やさないこず、ちょこちょこ動かすこずなど、簡単な方法で䜓軞は敎えられる。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page