top of page

”枝豆=おつまみ”だけじゃない!

こんにちは、本日担当のNです☆

おつまみとしてよく食べられている脇役のイメージの枝豆。

でも実は枝豆がスーパーフードとして世界中で注目されているんです!

✿実はすごい枝豆✿

スーパーフードの一員

栄養バランスに優れていて、一般的な食品よりも栄養価が高いスーパーフード。

アサイーやココナッツなどが有名ですよね。

でも実は枝豆もスーパーフードの一員なんです♪

ビタミンやミネラルが豊富

枝豆には、野菜や果物に含まれるビタミンB1とビタミンB2が豊富。

ビタミンB1とビタミンB2は、消化を促し糖質をエネルギーに変えて

燃焼させる働きをしてくれるんです☆

食物繊維たっぷり

枝豆に含まれる食物繊維は、満腹感を得られる為、食べ過ぎを防いでくれます。

便秘にも効果的★

むくみ知らずに

むくみは太る原因の1つ。

枝豆に含まれるカリウムは、体内の余分な塩分を分解し、利尿作用が期待できます。

むくみ知らずの痩せやすい身体作りをサポートしてくれます★

とはいっても、やっぱり食べ過ぎはNG×

1日に食べる目安としては、100g程度です。

栄養価が高くて低カロリーなので、ダイエットにはもってこいですが、枝豆だけを食べるのは必要な栄養素が不足してしまい、身体によくありません(*_*)

また、枝豆に塩をかけすぎてしまうと、かえってむくみや太る原因に…

まずは、いつもの食事の一部を枝豆に置き換えてみては?(*^_^*)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page