top of page

お茶を飲んで効果的にダイエット!!

お茶ダイエットの効果には、便秘解消やむくみ対策などによるダイエット効果が主ですが、飲むお茶によっては食事の際の吸収を抑えたりするものもあります。お茶を飲むだけの簡単な方法なので、それで効果を感じることができればやってみる価値はあるのではないでしょうか。

お茶ダイエットとは?

一般的なお茶を飲用する方法についても、

1日2リットル以上をお茶を飲む 毎食前にお茶を飲む

1日2リットル以上飲むと便秘解消に繋がりますし、食前に飲むことは食べ過ぎを抑える効果もありますので、どれにしてもそれぞれ効果はありますが、お茶に含まれているカテキンには脂肪燃焼を促す効果がありますので、運動前や運動中に飲むことも効果的です。

ダイエット茶を飲用するものもありますし、お茶ダイエットとは言っても方法については様々で、これと決まったものがあるわけではないようです。自分の生活スタイルにあった方法、タイミングで飲むことがストレスなく続けられ、効果に繋がるとも言えるでしょう。

お茶ダイエットの効果は? さて、ここで気になるお茶ダイエットの効果ですが、口コミを見てみると体重が減ったと感じられている方が多いようです。

実際、私もお茶ダイエットに挑戦してみたところ、少しでしたが体重の現象を体感しました。

しかし、体重よりも実感が大きかったのは肌の調子です。

初めは気のせいかとも思いましたが、続けていくうちに少しずつ、確実に肌の調子が良くなって、化粧ノリに大きな差が出ました

口コミでも、潤っている ツヤが出た など、肌の調子が良くなったと感じられている方が多いようです。

加えて、少数意見でしたが風邪を引きにくくなったという声もありました。

カテキンの殺菌作用が健康面でもプラスの影響をもたらしていると考えられます。

つまり、体重を落とすだけでなく、つやつやで潤った肌と健康も手に入れられるということですね。ですので、お茶ダイエットの効果としては、体重の減少と美肌、加えて、風邪を引きにくくなるなど健康になることと言えるのではないでしょうか。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page